お知らせ


「新型インフルエンザ対策の実施状況調査」にご協力のお願い

平素から当連合会の運営にご協力いただき厚くお礼申し上げます。
さて、新型インフルエンザについては、すでに本格的な流行期に入っていますが、経済産業省では、このたび今後のインフルエンザ対策の政策検討資料とするため、各産業界の取組として、各企業の事業継続計画(BCP※)の策定状況の調査を実施することになりました。

 

※ BCP(事業継続計画)
自然災害、大火災などの緊急事態に遭遇した場合において、企業が事業資産の損害を最小限にとどめつつ、中核となる事業の継続あるいは早期復旧を可能とするために、平常時に行うべき活動や緊急時における事業継続のための方法、手段などを取り決めておく計画。

つきましては、恐れ入りますが、別紙アンケート調査票にご記入の上、当連合会事務局までFAX(03-5248-2455)にてご送付いただきますようお願いいたします。
 お忙しい所恐縮ですが、12月1日12:00までにご送付いただきますようよろしくお願いします。
なお、調査の内容については、国の具体的な取組みに向けた課題を検討する上での参考資料とさせていただき、企業名や策定状況等の情報は、公表いたしません。

      

アンケート調査票→